

ハム。









ひとのシアワセは平気で壊すくせに 自分はモテたい大王様。(GIF画像です)

201209240003.gif

















カブくんが最近「ハムが好き」と聞いて さっそくあげています。

201209240002.jpg

(少しだけよ~。残りは自分で食べるのよ~。)












そばに来て欲しいので 自分は寝っ転がって 腹の上に皿を置いた状態で「ハムだよ~。」

201209240001.jpg















「カブ、ハム好き~。」 ・・・ それは ポニョのセリフだ。

201209240005.jpg















「腹の上のカブ」・・

201209240006.jpg

いや、腹の上には乗って来てくれなかったので 「腹の上のハム」でした。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓長々と毒吐くので パスしていただいて結構です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




前回、おばあさんにダマされた話を書いたのですが
実はその前日の夜に 体調を崩しておりまして

夜の10時ごろ 私が時々なる“貧血を伴う下痢”みたいな感じになったのですが
今回は貧血になる代わりに 頭がガンガン痛みだし
下痢が治まったあとも もうなにも出来ずに横たわっておりました。 
「救急車呼ぶ?」と大王様に聞かれましたが かなりヤバい感じはするものの、

クモ膜下出血なら ガーン!とガマンできないほどの痛みらしいし
脳梗塞なら 痛みは感じないらしい・・と最近TVで見ていたので
とりあえず頭を冷やして寝たら 次の日の午後のパートには行けるくらい回復していました。
(そして おばあさんにダマされる。)

その後、夜になって 膝の裏に「血管キレたらこんな痛み?」というような
今まで感じたことのない痛みがあり  なんとか出来ないかと
“むくみをとってくれる加圧ハイソックス”をはいて寝たところ
次の朝には 痛みは治まっていました。




実は、血圧を下げる薬と血圧測定(手帳)をしばらくサボっておりまして
( ↑ボーダーライン、ギリギリ上程度ですが ) そのせいかな?と 反省し
今度はちゃんとやろうと思い この日はパートもお休みだったので また隣りの病院へ。。



受付にて「前回かかっていた先生の担当日ではないですがいいですか?」と尋ねられましたが
(こちら的には)別に構いませんと言って 待つこと2時間以上。。


やっと呼ばれて診察室に入ると 
すごい若い先生で 大丈夫か~?と思ったものの  
「どうしました?」と聞かれるままに
健康診断の結果や その後初診のイキサツ、↑の経過を話し
「しばらくお薬サボってたので そのせいかと思って来ました」と言うと
なんと ソイツは聞いてる途中から下を向き苦笑し(苦笑だと?!) 
顔を上げるや
「最初にかかった先生でないと 分かりません」 と述べた(述べやがった)。



持参している血圧手帳も見ず、どんな痛みだったかすら聞かず、
“あなたのような患者がいるから困るんですよ”的なスタンスで
“また出直してこい”で終わらせるつもりなのか・・?

私が午前受け付けの最後の患者で こんなことでモメて 
他の患者さんをもっと待たせて迷惑をかける心配はないと分かっていたので




前回担当した先生といっても 1度診てもらっただけだし 
カルテを見れば「全く分からない」などということはあり得ないだろうし
自分でも サボってたのを反省して 今度はちゃんとかかろうと思って来たワケで
しかもアナタは どんなふうに痛かったのかすら尋ねようともしないし
こんなに待たせてそんなことしか言えず、こちらの時間を無駄にさせるなら 
受付で「担当医以外は診ない」と徹底するべきでは?

と反撃にでた。



すると、 やっとカルテを見て
「1回ではなく 2回かかってますね。」←(それは重要なのか?)
(しかも1回目は 検査しなきゃ分からんということで 予約とっただけだった。)
「血圧手帳や投薬も ちゃんと医師に言われた通りにやってくれてないと本当に困るし
痛みについても、その痛みが治まってから来られても 
僕たちは神じゃないんで 診察しようがないです。」



・・あ~そ~かい・・。
じゃ~ 大丈夫そうでも何かの際には 必ず救急車呼んだり
夜中に始まった痛みも 診療時間までそのままにしておかなきゃならんのかい。
それも担当医がいる日まで もたせておかなきゃいかんのかい。。

その時点で コイツと話してもムダだと悟り 「わかりました」と立ち上がると


「あ、カルテ書くのでソレください」と私の手に持つ 血圧手帳を要求し
「薬ないのなら 2週間分出します」と言いやがった。


・・・・・!!!
治まりかけていた頭痛は再びガンガンに蘇り
会計も拒否したいトコでしたが 処方箋を受け取るためガマンして払ってきました。


・・あんなに待たされたのは アイツのムダな診察にかかったヒトが多数いたからなのね・・。

クレ~マ~・クレ~マ~・私はクレ~マ~
しかしながら クレームしようと HP探したけど見つからない
口コミとかじゃなく、直接病院責任者にモノ申したい。

院長に電話しようか?とも思いましたが
その後、頭痛もなんとか治まってきたのに 話して激昂してまた痛くなったらヤだし、
時間も 電話代ももったいないような。

あの瞬間の看護婦さんたち、「ヤバいことになったわ~。」的なカンジ?と思ったけど
もしかしたら 「もっと言ったれ~!!」と内心思ってたかもです。
・・それとも「これ以上、超過勤務させんでくれ~!」か・・? 


長々書いちゃいましたが お付き合いくださって有難うございましたm(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ、立て替えた焼酎代ですが やっぱりお支払いには来てくれなかったので

昨日、ご主人に電話して事情を説明した後
「奥さまにお酒を飲ませてしまって健康上悪かったのでは?」
「事情を知らなかったとはいえ 本来ならばお断りしなければならないところ
逆にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。」と謝罪しました。

ご主人は すぐにお店に来てくださって 
立て替えた代金1,790円+おつり210円を置いていかれました。

・・手術のあと、おかしくなってしまったのだとおっしゃっていました。

ボケとかそういうことって、恥のように思い隠しがちですが 
ある程度公表して 周囲にもそれとなく見守ってもらうのも一つの手段かもです。
本人お話しがとってもお上手なので、ちょっとヘンだな?とは思いましたが
見事にヤられてしまったのでした(^_^;)

私も「ボケたおばあさん」という表現は申し訳なかったと思い、
本日は「おばあさん」と書かせていただきましたm(__)m







ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
