

忘年クリスマス飲み師の会。




今日の記事、とっても長いですが よかったらお付き合いくださいね(^_^)v







12月25日 日曜日のクリスマスに  ↓「スコ嬢」 のくりひなママさんと

201112260066.jpg







「空と陸」の きとりさんが遊びに来てくれました\(^o^)/

201112260034.jpg


「駅にお迎えに行きます。」と言いながら、到着時刻を勝手に10分遅れて思い込んでいたママン・・

お待たせしちゃってすみませんでした~m(__)m!!







隠れてしまった カルちゃんとアフロちゃんに対して 

歓迎モードのカブくん。   くりひなママさんに チューしちゃった!  ( GIF画像です )

CSC_0148(2)(1).gif

↑ くりひなママさん、抱っこしたものの立ちあがれず・・・  

( 普通、この体勢からだと 立ち上がれません )






↓ きとりさんにも抱っこしてもらいました(^_^)v

201112260041.jpg










そしてさっそく くりひなママさんのお土産の

“ハエのオモチャ”で遊んでもらったところ・・( GIF画像です )

DSC_0013(15)(1).gif

201112260036.jpg   →  201112260037.jpg

あっという間の 内臓破裂でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!








そして ここからが本日のメインイベント!!


おとなり “youぼうず”の ゆぼぼ庵 さんへ~




・・・なんか来る・・・

201112260044.jpg




キタでちね~!!

201112260045.jpg

↑ 隠れていたyouさんと マトリョーシカ化していたmeちゃん。










↓ そして 本日のお品書き~\(^o^)/!!

201112260005.jpg










↓ まずは“揚げそば” ( 左はそばがきを揚げたもの )

201112260009.jpg

↑ 韓国ビールドライフィッシュ ドライフィニッシュで乾杯~v









↓ ウニ の乗っていた “そば米”

201112260047.jpg

↑茶碗蒸しにそば米が乗って その上にウニが~!!










↓ さらしな 麦わりそば

201112260011.jpg









↓ “点心”

201112260015.jpg

そば味噌焼・そば豆腐・出汁巻・揚いも・すーぷ・お浸し・なます・鰊・数の子・土家さんの黒豆






↓ そばがき

201112260020.jpg








↓ 粗引そば

201112260055.jpg








↓そば菓子

201112260024.jpg

↑ “八橋”って家庭で作れるものなの~?! しかも“ユリ根”のあんも手作り!!







とにかく スゴいザンすのよ~!!!

201112260004.jpg201112260003.jpg201112260002.jpg201112260010.jpg
201112260009.jpg201112260008.jpg201112260007.jpg201112260006.jpg
201112260014.jpg201112260013.jpg201112260012.jpg201112260020.jpg
201112260018.jpg201112260017.jpg201112260016.jpg201112260029.jpg
201112260021.jpg201112260024.jpg201112260023.jpg201112260022.jpg
201112260051.jpg201112260052.jpg201112260053.jpg201112260055.jpg201112260046.jpg201112260048.jpg
201112260049.jpg201112260057.jpg201112260058.jpg201112260050.jpg

↑ お酒と器もすごい凝っていて、お料理とともに 次々違うの出していただいて

器も 猫柄 富士山柄~








↓ そして こちらは くりひなママさん持参の “黒じょか” と “山ねこ”

201112260054.jpg

↑ 黒じょかに映っている“異形のモノ”はガブママン・・・m(__)m









↓youさんとmeちゃんは その間 レアな団子に。。(*^_^*)

201112260019.jpg









そして 最後は きとりさんのお土産の クリスマスケーキです\(^o^)/!!

201112260025.jpg




↓ まずは飾りを外して・・

201112260027.jpg





↓ケーキをハダカにして・・

201112260026.jpg






↓ きとりさん作5等分です~v

201112260028.jpg

↑右端の一番大きいとこ もらっちゃいました~^m^







「あまり飲めない」とおっしゃる くりひなママさんでしたが

とっても楽しい「忘年クリスマス飲み師の会」でした~\(^o^)/

くりひなママさん、きとりさん、遠いところ有難うございました。

そしてyouboboさん、本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。

“そば切り ゆぼぼ庵”さんは もはや料亭です~!!



ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
