

ヒエ~!!






火曜日の夜、カブくんの右のほほのあたりの毛が6mm四方くらいボコっと抜けて

皮膚に血が滲んでいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!




なので水曜日の朝、↓このようなカートで病院に行ってきました。

( ↓これなら いくら重くても大丈夫!! )

P1160473(1).jpg





↓この写真は木曜日のものなのですが 患部がちょっと広がっています。

DSC_0004(22)(1).jpg

実は4カ月前 予防接種の際診てもらったとき、

「右の下奥の歯肉が盛りあがっていて 肉腫っぽい」と言われ

「でも、色が綺麗だから悪いものではないと思います」とのことだったので

それと関係があるのかも聞いてみたのですが

その部分はまだあるものの 色もキレイで臭いも無いし・・

直接関係はなさそうとのこと。

抗生物質の注射をしてしばらく様子をみることになりましたが

↓何なんでしょう?

DSC_0006(21)(1).jpg

↑触ると 患部のまわりのほか、 口角のあたりも皮膚も固くなっていて 

ちょっとだけ血の混ざった分泌物が凝固しています。

( ここも ほほの患部のように 毛が抜けるのではないかと思われます。 )

臭いも全く無く、たいして痛くもないようで、 近い部分を触っても

“痒いとこかいてもらった”という感じで 気持ちよさそうにしています。

食欲も変わらずあり、普通にモリモリ食べて遊びます。

皮膚病でしょうか? ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m





・・・今日のタイトル、「ヒエ~!!」です・・・。

カブくんの体重、9.1キログラムになってました(・_・;)!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





もうひとつ、おまけの「ヒエ~!!」です。

グロいの苦手な方は読まないでくださいね(^_^;)



私のパート先の(亡くなった)先代の社長の“生誕百周年記念”ということで

大量の赤飯と 鯛の尾頭付きの入った折詰いただきました。

大きな鯛だったので 何日かに渡り チョビチョビ食べていたのですが

最後に 頭の部分を食べようとしましたら、ナニかが口に詰まっていました。

???と思い引っ張りだしてみましたら、

↓このような 大小二つの「ヒエ~!!」が出てきました。(ボカしてあります)

P1160469(1).jpg

大きなダンゴムシorフナムシみたいな形状で

餌の“シャコ”かな?と思いましたが ハサミみたいのががない・・・(・_・;)

ネットで調べましたところ コレは「タイノエ」という寄生○で

大きいのが♀、小さいのが♂の夫婦の寄生○なのだそうです。

天然モノの鯛には たいていイルのだそうです(T_T)


天然要りませんから~(T_T)!!





ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
