

ごめんなさい。









メダカ鉢の水を飲んでいるアフロちゃん。

2011009060012.jpg














足元をみると笑えます。

2011009060004.jpg












ナゼに わざわざそんなトコから?

2011009060002.jpg












カブくんもゴクゴクやっちゃってます。

2011009060011.jpg


バッチぃけど、上澄みだから大丈夫でしょう(^_^;)












↓カブくんの飲んでる鉢にはメダカがいて

2011009060010.jpg


↑手前の鉢では “ミナミヌマエビ”というエビが繁殖しています。



そして この写真を撮った日、3つあった鉢を2つに減らしました。












長い話なのですが 3月11日のあの日を境に
室内の (イモリの入っていた水槽と合わせて)3つのガラスの水槽を捨てました。

DSC_0012(17)(1).jpg
DSC_0028(15)(1).jpg
DSC_0013(15)(1).jpg

あの日、最初は水槽が倒れないように押さえていたのですが
揺れが強くなると 立ってすらいられなくなり 私は椅子の下で
ザッパンザッパンと大量に溢れる水で びしょ濡れになっていました。
幸い、水槽は割れなかったのですが ヒーターやライトや浄水ポンプなど
たくさんのコードが繋がっておりますので 濡れると非常に危険です。 
なので揺れが収まり次第、真っ先に電気のコンセントを抜きました。

自宅にいたので すぐに対処できましたが 
もしも猫を自宅に残したまま 帰宅難民にでもなっていたなら
ガラスが割れていないか、火事にならないか 心配でたまらなかったことと思います。
また、溢れた水で 下の階の方にご迷惑をかけていたことと思います。

私自身、とても手をかけて大事にしていた水槽だったのですが
大きな余震が続く中
猫とヒトの安全を優先することにし、 ガラスの水槽等は撤去して 
生き残った生体は大きなプラスチックのタッパーに移して飼うことにしました。

まだ春先のことで ヒーターが無いため魚の数は多少減りましたが
暖かくなってからは ベランダの睡蓮鉢に移動しました。
それでも厳しい夏の暑さを乗り切り  しかも その中で産まれた稚魚もたくさん育ち・・

・・そして先週、秋になって涼しくなる前にということで 
熱帯魚を飼ってらっしゃる知人のお宅に 熱帯魚をもらっていただいたのでした。

そんな訳で 生体のいなくなった睡蓮鉢を一つ片づけたのでした。



今は室内には 3匹のイモリがおります。
「想定外」の揺れでした。
飼育を放棄することになった生体たちには ゴメンナサイとしか言いようがありません。



アフロちゃんずライフ。






アフロちゃんが イモリさんをジ~っと眺めています。


イモリさんたち 今日はチューなんかしちゃって仲良しさん(音出ます注意)




・・・いつ、アフロちゃんが手を出すのかと、 

ワクドキしちゃった方も多数おられたことと思いますが


岩の上にいないと届かないこと、アフロちゃんも分かってるようです^m^








Ⅱ号ずライフ その後


最近トイレの水が(流した後)止まらなく、
「お母さん直して」というⅡ号に

「成人男子がこれくらい直せんでどうするか!!」と

タンクの蓋をあけて 直すよう教えたところ
さっそく 素直にやってみたⅡ号・・・
水が噴水状態に吹き出し、トイレが洪水状態になりました。


トイレのタンクのフタを外す時は 水の元栓を閉めましょう(T_T)
ちなみに まだ直ってません(T_T)







只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
(ご訪問、滞りがちでゴメンナサイm(__)m)
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。





胴の長さ。


昨日の記事で プレコとは?と 思われた方が多かったようなのですが
←私のプロフィールに使っているお写真が プレコです。

この大きな口でガラス面にはりついて コケを食べてくれるのです。





&昨日の記事で ガブちゃんがカイカイしていたこの水槽

DSC_0028(15)(1).jpg


ガブちゃんはお座りしたままでも水が飲めますが








アフロちゃんはこのように

DSC_0013(15)(1).jpg

つま先立ち(?)状態で








いただきます。

DSC_0012(17)(1).jpg





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
(ご訪問、滞りがちでゴメンナサイm(__)m)
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。

室内にも ゴージャスな・・・。



以前にも 全く同じような記事を書いたことありますが・・

DSC_0005(10)(1).jpg










アフロちゃんは 毎日

DSC_0008(15)(1).jpg











リビングにある 水槽で

DSC_0013(10)(1).jpg










お水をいただきます

DSC_0015(14)(1).jpg









 ゴ~ジャス~ 

DSC_0017(14)(1).jpg









そして

DSC_0018(9)(1).jpg










次は

DSC_0019(7)(1).jpg











コチラで

DSC_0020(12)(1).jpg










この方に

DSC_0023(9)(1).jpg










タッチいたします

DSC_0024(14)(1).jpg





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/


ブログランキング、外させていただきましたm(__)m
今まで 応援していただいて ありがとうございました。


アフロちゃんと 水槽。


今日は動画二本立てです。



アフロちゃん、水槽のお水飲んでいます。

いつものように 熱帯魚さんたちは アフロちゃんの舌を餌と勘違い???
その後、ターゲットをイモリさんに・・・


[広告 ] VPS





アフロちゃん、イモリさんに触りたくて頑張ってます^m^

・・・もーちょっとなんだけどー・・・
届きそうで 届かない・・・ガンバレ!! アフロちゃん!!


[広告 ] VPS




 久しぶりに水槽の水替えをしましたv 


コケも掃除したら、なんか涼しげになりました~(*^_^*)

アフロさんも気づいてくれたのか
美味しそうにお水飲んでましたね~(*^_^*)
( 飼い主ともども 野性派なのです・・・ )






昨日はガブちゃんに お見舞いのお言葉をたくさんいただきまして
有難うございました~m(__)m

お注射、効いてるみたいですv

今日は腫れもだいぶひいて、白い潰瘍も消えつつあり
ヨダレも減ってきました~(*^_^*)v






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
