

アフロちゃんの嗜好。




桜が咲いて、あったか~い!!と思ったら寒くなったり

カムデン201504020007

なんかよく分からない天気が続いていましたね。











アフロちゃんは息子たちがいなくなってからは

アフロ201504050002

時々大王様の靴でスリスリ・ゴロンゴロンしています。











お兄ちゃんたちのシャツほどじゃないけど、

アフロ201504050003

コレもいい感じです~












ところでアフロちゃんは毎晩
私の掛け布団の上(足元)で寝ているのですが

アフロ201504050006

私が寝返りしようが、朝になって起き出そうが
布団が動こうがズレようが根性で(?)動きません。









そのままお昼過ぎまで寝ているので

アフロ201504050005

一日13時間以上はそこで過ごしている感じです











・・えっ?なに?












“臭いのが好き”って??

アフロ201504050004

そんな~(´Д` )!!









「ブロにゃ~展」やります!
詳しくは↓ポチってね!

バナーのコピー(1)

ご予約はこちらまで~。



夏の思い出。






タイトルは「夏の思い出」なのだけど、
写真のストックがなくなってしまい ボツ記事救済です( ̄▽ ̄;)





↓8月のある日、猫草の“鼻毛”新記録 3本出てました

DSC_0535.jpg

この日のうちにもうちょっと伸びたところで
誰かが食べちゃっておりました。











寝室の出窓は午前中は日が差して、午後はいい風が入るので
枕カバーの洗濯中、中身を並べて干してます。

アフロ201408190002

(ひ~!年季の入った枕たちでお恥ずかしい~!) ←だからボツにしてたのね










いつの間にか ちょこんと加わるアフロちゃん。

アフロ201408190001















そしてこちらはベランダ側。 携帯の充電器でじゃれてました。
(これもベランダが汚くてボツだった??)

アフロ201407310002

「ダメダメ、これは危ないのよ。」と すぐにコード没収です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夏中ベランダの窓大解放だったので 今年は結構蚊に刺されましたが
11階ということもあり、我が家はあまり虫の心配がいりません。
ところが日曜の夜、アフロちゃんがリビングの棚の上にいて
天井近くの壁にいる何か大きな黒いものを狙っているではありませんか!!

慌てる私に「カミキリ虫じゃない?」という大王様。

あんな丸々としたカミキリ虫がいるはずもなく、
ハエたたきでやっつけてもらいまいたが
(↑殺虫剤は猫にも悪そうだし、死んだかに見えて突然動き出すからイヤ)
引っ越して8年、 こんな大きなGは初めてでした。

その日は寒かったので窓も開けておらず、
そういえばカブくんと通路をお散歩してたとき 
寝室側のエアコンの室外機のあたりをすごく気にしてたので 
虫でもいるのかとは思ってたのですが
間の悪いことに、大王様が一年中閉めっぱなしの通風孔を見つけて
開けてしまっていたのだそう。

きっとGは寒くなってきたので
温かい空気が流れてくる通風孔に入り込んでいたのでしょうね。
・・卵とか産んでないだろうな~(ーー;)?
恐ろしくて開けてみることも出来ないので、殺虫剤噴霧して閉ざします。









分身。





暑い日が続いておりますが
なるべく自然風にてしのいでおります。

息子ら~がいなくなって
7月分の電力消費量は昨年比-42%となりました。








涼を求めて ガラスケースでノビるアフロちゃん。


「 あー、暑い。 」

アフロ201407290006

( あー、暑い。 )












「 ホント暑い~。 」

アフロ201407290004

( ホント暑い~。 )











「 え? 」

アフロ201407290003

( え? )












「 誰? 」

アフロ201407290002

( 誰? )










・・・誰もいない・・・

アフロ201407290001

キモチワル~。











気になるけど、まいっか~。

アフロ201407290005

( ま、いっか~。 )










実はお母さん、すっごく気になっていました。

実物より、映ってる分身さんのほうが可愛いく見えるのはなぜ~?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おまけ


鏡に映るカブくん。

カブ201408020002





多肉のベッド








梅雨だけど、わりと過ごしやすい日が続いておりますね。





朝~夜まで(網戸の開いている限り)ベランダ生活満喫中のアフロちゃん。。

アフロ201406230003

多肉(植物)のベッドで気持ちよさそうに寝ていたのでパチリ

アフロ201406230002

そうっと近づいたのだけれど 起きちゃいました。 

アフロ201406230001

お手手出してチョイチョイ・・。  (うひひ、カワユス~)









今年、上の段の丸い葉の多肉がいい感じに茂ってきまして

アフロ201406230007

アフロちゃんの枕にピッタリなのです( ´艸`)











土がついて汚れないよう、鉢にはウッド・チップが敷いてあります。

アフロ201406230006

頭のシルエットが 小さいお地蔵様みたいかも~(*´ω`*)?
(※決してトイレ中ではありません)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで  カルちゃんの↓この角毛、

カル201406230001

引っ張ったらカタマリで抜けました。
なんと、毛玉だったんですね~(^_^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> みるちんさまへ

はじめまして(*´ω`*) コメント有難うございました。
URL が入っていなかったのでこちらでお返事させていただきますね。
(もしブログお持ちでしたら教えてくださいませ)
18才の猫ちゃんなのですか!ご長寿さんですねv
“みるく”さんということは・・白くて可愛いおんにゃのこかな?
こちらこそ、よろしくです。 どうぞ仲良くしてくださいね~v




アフロディーテ様。









日光浴中のアフロちゃん。

アフロ201404070012(1)














毎度のことながら色っぽいです。

アフロ201404070010(1)

アフロ201404070001(1)

気持ちよさそう~












・・仔猫の頃はここまでじゃなかったように思うのですが、

アフロ201404070003(1)

めちゃくちゃ“姐さん顔”です。













↓こちらはまた別の日。

アフロ201404090001

ビーズクッションに違うクッションが乗っていたのが お気に召さなかったよう・・。



・・アフロちゃん、   お顔コワいよ~(^_^;)






ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
