

カルちゃんのダンス。




まず、お知らせさせていただきますねv

10月22日(水)~26日(日)京都安楽寺さんで開催されます“ミャウゼ”にて、
『愛猫とのショットと一言猫とわたしについて』
当日ハガキ大にプリントしたものを展示してくださるのだそう!
ぜひぜひみなさんも参加してみては??

詳しくはみきたろうさんのブログ「くろうめこうめ」の
「安楽寺さんで撮影そして募集!」をご覧下さいませ~o(^▽^)o!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて、 ↓ひと月ほど前の記事のこの写真、、

カル201408110001

(残念ながら?) どなたもつっこんでくれなかったので 
今回はカルちゃん多めです~


※ しあママさんにコメ入れていただいた時点で明日の“予約”のはずが
いつの間にか“公開”になってたことに気づきました(^_^;)
&、できましたら↑息子の引越し時に紛れ込んでたカルちゃんを探してくだされ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





華麗なるカルちゃんのポールダンス

カル201408110005



カル201408110006



カル201408110007



カル201408110004



カル201408110003

オソマツ・・(照)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






↓こちらは8月のある日のこと。

カル・カブ201408240003(1)

脱力して行き倒れてるカブくんと
“アルミの給食配膳バット”に入っていたカルちゃん。












おっ?カブくん、暑くて妖怪顔に??

カル・カブ201408240001(1)

これはカルちゃんも期待しちゃいますね~(//∇//)











じっと見るカブくん・・。

カル・カブ201408240002(1)

しかしながら振り向いたカルちゃんは普通・・ってか
逆に涼しげでキリっとしたお顔でした。










今年は冷夏だったようですね。(電気代、なんと今月は前年比-61%!)
でも、年取ると暑いのに気づかず熱中症になることもあるらしいので
あんまりガマンはしないようにしておりました。

そして、私は例年になくものすごく蚊に刺されました。
で、頻繁に“香取り”系のマットやらプシュっとするヤツやらを使うようになって
もしやこれは、猫に悪いかも?と心配になりました。

皆様は何をお使いでしょうか?
良いものがありましたら(来年に備えて)教えてくださいませ~。





微妙に甘えん坊。







ソファーにいる私のところに カルちゃんがやってきました。

カル201405210001










すぐそばのテーブルの上がいっぱいなので、

カル201405210003

どうやって(私に)近づこうか考えてるとこ・・とか?












いえいえ、  残念ながら

カル201405210002

私のお茶が狙いだったようです (ーー;)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ビーズクッションでは 私の頭上で一緒に寝てました。

カル201405230001












・・つかず離れず、

カル201405230002

微妙~な距離がお好きなようです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ところで ある朝、『鼻毛』がちょっと出てきてました。

猫草201405200001

齧られてるのかな?と思いましたが
葉が折れた状態で何とか出ようとしていたのでした。










その日の夕方です。

猫草201405200002

折れた部分も真っすぐになりこんなに伸びてました(´∀`)v






今のところ、“鼻毛率”100%です。
必ず1~2本は飛び出してくるのですが
全部の穴から5本とも出てきたことはありません。


うう~ん、見たいな~。。  5本鼻毛。。





猫草・その後。









猫草栽培のその後です。



↓まず、なるべく底が広くて口のすぼまった瓶に石(orビー玉)を入れ

猫草201402200011   

↓そこに三分の一にカットした“栽培セット”を 
排水口用のネットに入れて ゴムで縛って押し込みます。

猫草201402200010  

↓ネットの目が細かすぎかなと ちょっとハサミで切れ込みも

猫草201402200007 

↓水を十分含ませてから 根腐れしないように逆さにして水切りします。

猫草201402200006

これでセット完成~v (石は重くする他に水切れを良くする効果も。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







5日後です。 伸びてきました~

猫草201403050002

↑苗床が芽に押し上げられて、いい感じにネットも広がっています。
しかしながら(瓶の肩部分で)横に向かって伸びる芽が・・!


↓とりあえず黒いビニール袋かぶせました。  かぶりつくアフロ嬢。

アフロ猫草201403060006


お母さん、

アフロ猫草201403060004


ナイスよ~!

アフロ猫草201403060003

大成功!!ノンストレスで1本ずつ上手に食べることができました\(//∇//)\


↓その後、袋→黒いビニールテープとマスキングテープに変えて
ちょっと見栄えよくしました。(根っこの様子が見えるよう下2cmは残します)

猫草201403100001(1)

総重量は600g弱です。 カルちゃんもガブリ!!

もしかしたら夏場はムレムレになっちゃってダメかも知れませんが
今のところ大満足なのでしたo(^▽^)o!!

よろしかったら皆さんもお試しあれ~v



続きを読む

カルちゃんと。







いつもはカブくんが2号の部屋&ベッドで寝ているのだけれど
「珍しくカルちゃんがフミフミしてるよ~!!」と呼ばれて写真を撮りに行きました。

DSC20131113000101.jpg











↓黒塗りしてるけど 得意げな2号の顔がムカツク~(ーー;)!!

DSC20131113000202.jpg












と、突然逃げるカルちゃん。

DSC20131113000403.jpg

(ザマーミロです( ̄ー ̄))












↓これは別の日。 上手にクッション使って寝ていたので毛布を掛けてあげました。

DSC201311150001.jpg

ブサ顔がめっちゃ可愛かったです~(*´ω`*)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところでところで、
前回記事でちょっと触れてた仙台港のアウトレットにて
↓これをゲットしてきました。

1845bl-02.jpg 1845bl-04.jpg

KEVNHAUN(ケヴンハウン) アルミフォージドグリルパン 26cm



底に“焼き目”がつくように(余計な脂が落ちるように?)凸凹がついていて
しかも、全くこびりつかずにスルっといきます。
(フッ素加工やマーブルコーティングなんて比較にならないです~)

フライパンって結構高かったりするものですが ほぼ半額だったのでラッキー!!


「私の求めていたのはコレよ~!!」というくらいのヒットでした。
次はもっと小さいサイズで凸凹なしのものを購入したいと思っています。


・・で、何作ったの?って・・? (←キホン、料理ダメなひと)
実はyoubobo♂さん直伝の“俺の焼きそば”やってみました。
片方のコンロで中華鍋で肉と野菜を炒めながら 
もう片方では このフライパンで焼きそば5玉じっくり焼きました。
(↑大人4人、我が家の適量)
普通、5玉はいっぺんに焼けないものですが
ほぐして広げて蓋をしてそのまま弱めの中火で 
それはそれはい~感じに焼き色がついたのでした(*´ω`*)v





カルちゃんの爆弾低気圧?







先週の 金曜日のことでした。

201304070008.jpg

カブくん この日、 ず~っとこの場所に陣取って ゴロンしていたのですが












下痢Pのため隔離されていた カルちゃんのお見舞い敢行中なのでした。

201304070002.jpg

( もしくは 「ボクのゲージ返して!!」との アピールだったか・・(^_^;)? )














アフロちゃんも“お見舞い”と言いたいところなのですが

201304070007.jpg

後ろにある アフロちゃんのベッドから 柵越しに「フシャ~!!」と攻撃するので
緑のフリースでカーテンつけて遮っています。













↓そして これは その二日前のカルちゃん。
この日は暖かくて ベランダで写真を撮っていました。
( 次回記事で 妖怪として登場予定 )

201304030011.jpg

上はモハモハで 横は毛玉のヨロイでゴチゴチ、
お腹のあたりは ゲーハーになっておりまして
例年は こんな感じでいても全く平気なのですが

201304030012.jpg

今年は(先週は) ヘンな天気で冷えたのか、 ひどい下痢(&1回嘔吐)になり
クスリを飲まそうとしても 激しく拒否して 
私の指を噛むし Pも付くし~(T_T)


病院で注射と点滴してもらったのが効いたらしく すぐによくなったのですが
( 体重は4.78㎏ありました。)
カルちゃんには 丸一日、ゲージの中で過ごしてもらって
私は部屋中拭き掃除したのでした(^_^;)


先生がおっしゃるには、 こんな早い時期に毛刈りして
寒い思いをしなくて済むように
9月頃に刈っておくといいとのこと。。

なので今年は 夏の初めと終りに2回、
丸刈りカルちゃんになってもらう予定です。



ちなみにカブくんのほうも 昨年はあまりにひどいカットだったので
今年はお顔の周りとシッポは刈らないでおこうね・・  と、

今のところ 大王様は言っておりますが 
はてさて、今年の出来具合は どうなることでしょう~(^_^;)?





ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
