

北鎌倉~江ノ島へ。



先週の木曜日に ゆぼぼさんしあママさんとしこさんと一緒に
北鎌倉での「猫あーと展」へ行ってきました。

江ノ島1505140002

ゆぼぼさんちのyouさんとmeちゃんの鉛筆のみによる肖像画を描かれた
雨音さんの作品も展示されておりまして、
↓こちらのyouさんとmeさんの作品のポストカードの販売もあったのですが

202_20120227160617.jpg201_20120227160540.jpg

こちらはすでにもうyouさんのが2枚しか残ってなくて
しあママさんととしこさんとで1枚ずつ購入して完売となりました。
(私はギャラリー・ゆぼぼがお隣りなのでお譲りいたしました)


↓館内唯一撮影OKだった巨大羊毛猫さんと招き~ずでパチリ。

江ノ島1505140006

招き~ず一番右の子が我が家のニューフェイス「しろちゃん」です↑









↓その後、近くにあった東慶時さんへ。

江ノ島1505140011
江ノ島1505140010

実際に見ると結構小さな階段です。





その後、江ノ電で移動です。

江ノ島1505140015
江ノ島1505140014





↓「きゃあ~!海よ~!」

江ノ島1505140017
江ノ島1505140018

爽やかな海風が吹き抜けてテンションが上がります。






ランチの写真、見事に撮り忘れておりました(>_<)
予約していただいた海の見える窓側の席で美味しいハンバーグを堪能したら
今度はタクシーで江ノ島へ移動です。

江ノ島1505140019
江ノ島1505140020
江ノ島1505140021
江ノ島1505140023
江ノ島1505140024
江ノ島1505140026

青い空!美しい眺望!気持ち良い風!
並ぶお土産屋さんを冷やかしながら楽しく探索いたします。



途中、江ノ島ビール(&しらすタコ焼き)で一休み(*´ω`*)v

江ノ島1505140028

しかしながら、ひきこもりの老嬢にはこのあと試練が!
↓階段を下って下って海に出たら 今度は戻らにゃアカンのね。

江ノ島1505140031

「行きは良い良いヨイヨイ帰りもコワい」でありました。







その後、場所を移動して「リアル・ねこあつめ」タイムです。

江ノ島1505140029
江ノ島1505140033
江ノ島1505140034
江ノ島1505140035
江ノ島1505140036
江ノ島1505140037
江ノ島1505140038
江ノ島1505140039
江ノ島1505140040
江ノ島1505140041
江ノ島1505140042

江ノ島は たくさん猫さんがいてとてもいいところですね!!
みなさま、楽しい一日を有難うございました(*^_^*)v






タマちゃんのお帽子。







土曜日に「ソラの空」のまさぽんさんと、その奥様であります
「国分友里恵」さんのコンサートに行ってきました。
今回ご一緒したのはゆぼぼさんきとりさんくりひなママさんスミレさん
そして会場でとんたさんご夫婦と初めましてさせていただきました(*^_^*)

ライブの日201502070001

ライブの日201502070002 ライブの日201502070003

まさぽんさんはバンマス&ピアノです。
前回お邪魔したときは まさぽんさんがほとんど見えなかったので
ワガママ言って、まさぽんさんのピアノを奏でるお姿を
バッチリ堪能出来るお席を取っていただきました。
さすがプロです~!!カッコよかったです~!!

友里恵さんも歌声が素晴らしいのはもちろんのこと
お美しく、また聴衆を一生懸命にさせる
その独特のしゃべりに偉大さを感じました。

とっても素敵なライブを有難うございました(*´ω`*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「麻布十番わたしの猫日記」のスミレさんに
(故)タマちゃんのお帽子ズをお借りいたしておりまして
お正月にも数点アップしておりましたが
また新たに撮影いたしました。

ゆぼぼさんすみません、お先にアップいたします~。
それとスミレさん、きとりさん、すみません。
無断で数枚お写真お借りしております。



↓まずはこちらのピンクのお帽子。

カブカルアフロ201502030001

(↑よく見るとカルちゃんが物色中です。)


↓タマちゃん可愛い~!よく似合っていますね。

タマちゃん03

↓カブくんもいい感じです。 ・・比べるとお耳が大きいかな?

カブカルアフロ201502030009

↓カルちゃんはお顔がデカいです。 

カブカルアフロ201502030004






↓そしてこちらのウシさんのお帽子。

タマちゃんウシ

↓ソラちゃんだとこんな感じ。 ふたりともお顔小さいですね~。

ソラちゃんウシ

↓カルちゃんだとこう。 ・・お顔も大きいけれど

カブカルアフロ201502030007

ウシというよりオニ。

カブカルアフロ201502030005






↓そしてこちらの駅長さん(ポリス?)

タマちゃん01

↓お!!これは凛々しいかも(//∇//)!!

カブカルアフロ201502030028





↓こちらは婦警さんかな?

タマちゃん02

↓婦警さんもなかなかイイ感じです(*´ω`*)v

カブカルアフロ201502030031

他にも数点お借りしておりましたが
今回撮影成功したのはこれだけでした。
タマちゃんってコスプレOKで本当にフォトジェニックさんでしたね
スミレさん、有難うございました(*´ω`*)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アフロちゃんは全然撮らせてくれませんでしたので
おまけの1枚。。 

カブカルアフロ201502030014

「おかーさん、お掃除はやくして~。」




年末、2回のオフ会でした。








25日にゆぼぼさんしあママさんと私の3人で
麻布十番のスミレさんちにお邪魔しました。

スミレさん201412250001

タマちゃんが虹の橋を渡られて100日過ぎたのだそう。

スミレさん201412250002

タマちゃんはピンクがとっても似合う猫さんでしたので
しあママさんが↑こちらの可愛いお花を選んでくださいました(*´ω`*)







玄関には私がお作りしたタマちゃんのお人形が。

スミレさん201412250017

タマちゃんて、こんな感じの猫さんでした。

スミレさん201412250018

2年前にお邪魔したときにも ここでタマちゃんに会っていました。
スミレさん、いい場所に置いてくださってありがとうございます。
ここがお人形のタマちゃんの居場所と思いました。









タマちゃんのアルバムを見せていただきました。
20冊以上あるそうなのですが、この時は数冊だけ。

スミレさん201412250008





あはは。タマちゃん、最高です。

スミレさん201412250006

たくさんコスプレしてたのね。

スミレさん201412250009

↓こんなカッコいいお仕事もしています。

スミレさん201412250007

もっとたくさん見たいので
スミレさん、タマちゃんのコスプレの記事たくさん作ってくださいね。







実はこの日、イベントがありまして

スミレさん201412250021

それはスミレさんの義妹さんであるすみどんママさんへのサプライズ、

スミレさん201412250020

(故)ミーちゃんのお人形授与式でした。

スミレさん201412250010

すみどんママさん、ミーちゃんの後頭部の黒い三角形の柄を
「こんなだったわ~」と愛おしげに撫でておられました。

この日おばちゃんはタマちゃん人形の脚の後ろ部分の小さな黒い柄を
何度も何度も感心してくださっておりまして
「ソコですか~(´д`)!!」とちょっと楽しかったのですが
飼い主様が忘れていた小さな部分を思い出していただけたこと
とても嬉しく思いました。







生前のミーちゃんも、おばちゃんにもとてもなついていて
時々甘えに来ていたのだそう。

スミレさん201412250013

(↑おばちゃんのお顔出し、許可いただきました)


近くにあったお座布団の上に乗せてあげましたら
玄関のタマちゃんと同じように、“居場所に帰ってきた”という気がしました。

スミレさん201412250012

それを見て、
「そういえばこの子はよく、このソファーの上でこの座布団で寝ていたね。」
とおばちゃん。

言われて初めて気づきましたが 私は↓このお写真を見て
お人形を作っておりました。 まさにこのお座布団だったのですね。

IMG_4013.jpg

この子は本当はお座布団も作ってあげたかったのですが
私お裁縫はダメなのでごめんなさい。 と打ち明けましたら
お人形用の座布団は すみどんママさんが作ってくださることになりました。





↓横浜からお持ちいただいたしあママさんちのしあちゃんのお人形も一緒にパチリ。

スミレさん201412250026


実はこのあとアメリカからいらしてたスミレさんのお友達のミウさんとご一緒に
ヒルズ近くの素敵なイルミネーションを楽しみ、六本木の本格イタリアン・レストランで
お仕事帰りのきとりさんと合流してのパーティーとなったのですが

なんと(またもや)スマホの電池切れそうになりまして
このあとのお写真ございませんm(_ _)m
なので続きはみなさまの記事にてお楽しみくださいませ。




スミレさん、おばちゃん、有難うございました。
初めても本格的イタリアン、大変美味しくいただきました。
ミウさん初めましてでしたが たくさんお話できて楽しかったです。
弥生さん、しあママさん、そしてきとりさん、いつも有難うございます。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。









・・ところで↓コレはなんでしょう( ´艸`)?

スミレさん201412250014



あはは( ´∀`)!! しあママさん、腹筋鍛えすぎちゃったかな?

スミレさん201412250015









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








29日にはきらちろママさんとしこさんCATさん
池袋西武7F、「人生はニャンとかなる展」に行ってきました。

本に掲載してあるニャンコのお写真たちがみんな可愛くて
しかも中山みどり先生がコラボなさった羊毛フェルトの作品も展示してあり
私、テンション上がりまくりでございました(*´ω`*)


その後場所を移動してガレットを皆でシェアしていただきました。
初めてガレットというものを頂いたのですが
案外お腹にたまるものなのですね。

ガレット201412290002

↓デザートのアイスもクレープ付きだったので、もうパンパンです。

ガレット201412290001

大変美味しゅうございました。
そして今回もとても楽しかったですo(^▽^)o!!
きらちろママさん、連れて行ってくださって有難うございました。
としこさん、CATさん、来年4月のグループ展よろしくお願いいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





と、いうことで
年末2回のオフ会がありました。




今年一年を振り返ってみましても
たくさんの方とお会い出来てとても楽しい一年でありました。
本当に本当に有難うございました(*´ω`*)!!

また来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。




くりひなちゃんとビストロ・くりひな。




前回の続きです。



さてさて、三溪園を堪能したあとは
くりひなママさんの愛車に乗せていただいてくりひな家へ(*´ω`*)v



一階のリビングで美味しいコーヒーを淹れていただきましたが
その間、(当然?)くりひなちゃんたちの姿は見えません。

そこで2階のお遊びルームへ。
白い素敵なインテリアに光がたくさん入って
ねこじゃらしさんが「住みたい!」とおっしゃるほど
とても明るくぽっかぽかに暖かいお部屋です。



↓そこへ案外無造作に連れてこられたお嬢様たち。

くりひな家201411220016



↓イヤそうなひなちゃん。(そりゃそうよね・・)

くりひな家201411220014



↓まさぽんさん宅で大人気だったエノコロ・ジャラシを献上しました。

くりひな家201411220012

(しかし残念ながらこちらでは不人気だったよう)



↓なでなで(トントン?)するねこじゃらしさん。

くりひな家201411220011




↓逃げ場を求めて移動して2ショット完成~v

くりひな家201411220008

皆で撮りまくりました。



↓そのうちひなちゃんは慣れてトンネル遊びも披露してくれましたが

くりひな家201411220009


↓くりちゃんはお篭り状態に・・(^_^;)

くりひな家201411220007


ふたりとも有難う~!!
オバちゃんたち、大満足です(*´ω`*)v









全然日中なのですが ここからはお待ちかねの宴会(?)です。
思ったとおり三溪そばは消化も早く すでにお腹グーグーです。

「あまりたいしたものはありませんが・・」とおっしゃるくりひなママさんの言葉を真に受けて
途中スーパーに寄っていただき乾き物などを調達していたのですが

ナニコレ?ビストロ・くりひな??

くりひな家201411220005

(詳しくはねこじゃらしさんの記事を見てね。)

くりひな家201411220004

次々と素晴らしいお料理が出てきます~!!

くりひな家201411220003

↓赤いグレープフルーツみたいなのは『ザボン』です。(新種なのか??)

くりひな家201411220006

スーパーで「わあ~!立派なザボン!!ザボン大好きなの~!!」と大喜びでゲットしてきて
ねこじゃらしさんと二人がかりで大量の皮の残骸を出しながら一気に全部剥いた挙句、 
食べてみたらなんか違うぞ・・??
「ゴメン、私の好きなの文旦だったわ。こんなに食べれないから後でサラダに入れて使ってね。」と 
なんとも迷惑なお客さんなのでしたm(_ _)m



↓ワインとイカとエビのマリネ。

くりひな家201411220002

お料理も見た目通り、めちゃくちゃ美味です!!
食器もグラスもランチョンマットも全部素敵でした~(*´ω`*)!!

くりひな家201411220001

私たちは素敵な旦那様と一緒に飲めて嬉しかったのですが
帰りも駅まで車で送ってくださるために 飲めなかったくりひなママさん。。
ずっと立ちっぱなしで大変でしたね、 すみません。
素晴らしいおもてなしを有難うございました。



このあと私は電車で2時間。乗り継ぎ2回の道のりです。
乗り過ごすこともなく、無事我が家に帰りついてほっと一息してたら
「地震です!地震です!」という声とあのイヤな音の緊急地震速報が!!


どんな大きな地震が来るのかとパニックになるので
あの音大キライなのです(>_<)!!
結果、うちのほうは“3”でしたが 
ねこじゃらしさんは新幹線の中で30分足止めだったそうです。
無事帰れてなによりでした。


ちなみに、くりひなママさんは私たちが帰ったあとお飲みになってて
酔ってるのかゆれてるのか??という感じだったのだそう。
きとりさんは寝ちゃってて地震に気づかれなかったとか??


みなさま、非常に楽しい一日でした。
有難うございました。
また一緒に遊んでくださいね~(^ω^)!!




三溪園。







3連休の土曜日、
ねこじゃらしさんと きとりさんと くりひなママさんとで三溪園へ行ってきました。

三溪園201411220022


超~晴れ女の皆さん、とても良いお天気に恵まれ
楽しい一日となりました(*´ω`*)

三溪園201411220023



あまりにもお天気が良すぎるとコントラストが激しすぎ

三溪園201411220018



写真撮るのが難しいものですね。。(でも、スマホだしこんなもんか~?)

三溪園201411220019



なので美しいお写真と詳しい説明は

三溪園201411220011



皆様のところでご覧下さいね~(^ω^)v

三溪園201411220014



↓お嫁さんと花婿さんが記念撮影してました。

三溪園201411220003



今日は猫さんと会えないのかな~?とほぼ諦めかけてましたが
出口近くの休憩所でお弁当を食べてるお客さんのそばにいました(*^_^*)

IMG_4761.jpg

(↑↓ねこじゃらしさんにお写真お借りしました)







↓そしてこれが茶屋で思いっきりプッシュされて食べた“三溪そば”(800円)
ねこじゃらしさんに「こんなもの考案しちゃいけないだろ」と言わしめたある意味逸品。。

IMG_4737_20141123234319b07.jpg

給食の袋入りのうどん(細麺)に 肉、タケノコを中華風(?)にあんかけしたものを
紅生姜などのトッピングと一緒に混ぜたような感じでしょうか。
ぬるく、汁気もなく伸びきった麺&酸味のあるあんの不思議な組み合わせは
“三溪そば”という響きには程遠い、not三溪園な味わいでした。
しかもくりひなママさんのにはガリっと何かが入っていたのだそうで
数ある選択肢の中から悩んだ末にこれを注文してしまったという
非常にガッカリで腹立たしい思いと
しかしながら逆にこれほどのものを一緒に食することができたという
ある意味戦友になったような高揚感もあり
分析しながら噛んで飲み込むを繰り返し無事完食したのでありました。









くりひなママさん、車出していただいて有難うございました。
(運転ヘタとおっしゃってましたが とってもお上手でしたよ~!!)

その後の くりひなちゃんたちとの感激の対面と
くりひなママさんの素晴らしいお料理の数々のご紹介は
次回に続かせていただきますね(*^_^*)v


ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
