

3月。





久々の更新です。

すみません、ブ活さぼりまくりでご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメント欄も閉じておりまして
皆様のところへも読み逃げばかりで失礼しております~m(_ _)m




3月に入ってからひきこもりのうえ全く運動もしておりませんで
あるTV番組で筋肉量が減ると平熱も下がる”と言っていたので
試しに計ってみたら↓こんなでした《゚Д゚》

猫1603180010(1)


↓運動器具、使えばいいんですけどね~(ルームランナーは窓際に移動してます)

猫1603180009(1)

↑ちなみにアフロ嬢が抱えているのは大王様の靴下。。








↓珍しくカブくんにアフロちゃんが寄り添って(GIF画像です)

猫1603180002(3)

↓ころんとなって

猫1603180004(1)

↓過去最高の密着となりましたヽ(´▽`)/!!

猫1603180003(1)










↓また、このような高さのあるご飯皿を3個ゲットしましたら

猫1603180006(1)

↓みんな気に入ってくれたようです♪

猫1603180005(1)

↓カブくんには2段重ねが丁度いいかな?

猫1603180007(1)


・・って、食べやすくしてどうする~!!

猫1603180008(1)

ますます食欲アップしちゃいました~ヽ(;▽;)ノ









良いお年を~!!






ずっとサボりっぱなしのブログでありますが
いらしてくださって有難うございます。

久々に動画をアップいたしますね(^ω^)v
コロッコロの可愛い闘い(?)です。




皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~!!


またまたお久しぶりです。






前回更新が8月2日で、
この頃は外から帰って扉を開けたら
↓カブくんが玄関で寝てたりしてたのですが

猫1508030001

↓トンボさんが遊びに来たりして

猫1509010001

あっという間に秋になってました。

猫1509010002

↑逃がしたのに網戸の外側にとまっています。



↓涼しくてアフロちゃんが布団の中に入ってくれて大喜びしたけど

猫1508050001

これっきりで残念でした。




ニャンフェスの前には ゆぼぼさんと一緒にお散歩したり

猫1508270007

遊んでもらったり

猫1508270006
猫1508270005
猫1508270001

↑このじゃらしに付いてる“まゆ玉”をくださった“まさぽんさん”は
↓この曲を作った方なんだぞ~。(って、猫に言ってもしょうがないですね)

まさぽんさん1510100001

(※by2015年10月10日放送・Mフェア)
柴崎コウさんの新しいカバーアルバムに入っているのだそうです。
まさぽんさん、おめでとうございます(*´ω`*)!!




私はといえば羊毛フェルトや手芸ににどっぷり浸かる日々でして

猫1509040002

先日数年ぶりに中高のクラスメイト数人と会ったのですが
彼女たちの近況を楽しく聞きながら 
自分のオタぶりを再確認しておりました(^_^;)




カブくんも毛が伸びて一枚目の写真よりだいぶ大きく見えますね。

猫1509160002

毎日ゴハン美味しく食べています。

猫1509030001

カリカリがいっぱい回りに散らばっているのは

猫1509030002

よそる手に、嬉しい!!って頭突きをするからなのでした。





コメント欄閉じています。
ブ活、サボりっぱなしですみません~。





元気ですが脂肪。









久しぶりの更新です。





毎日暑いですね。
6月の防災訓練に続き、7月の夏祭り(地獄の夏祭り)も終わり
とりあえず一番大きなヤマ(自治会行事)は超えた感じなのですが
8月の定例会では早くも運動会(9月12日)の打合せとなりそうで
まだまだ地獄シリーズ続きそうです。





カルちゃんはキッチンの人工大理石の上で寝てることが増えました。

カルカブ1507150004





“好きに料理して~”

カルカブ1507150006










私は日中ほとんど4畳半にエアコンつけて引きこもっております。

アフロと人形1507140001

↑いっぱい作りかけの子がいるのに、前に作った子を手直したり





アフロと人形1507140003

↑寝てるアフロちゃんで遊んだり。。(お待ちの方、ごめんなさい~)












床ではカブくんが“アルミの給食バット”からはみ出して寝ています。

カルカブ1507150002

「極楽、極楽~」





かと思えばベランダで日光浴(?)してたりして・・(^_^;)

カブ1507220001








実は今日(日曜日)、カブくんと病院に行ってきました。
心配なさらないよう結果を先に書きますと、“大丈夫”でした。
今年二度目のサマーカットをしたときに(アジャスター付けたので長めです)
大王様がカブくんの背中(しっぽ寄りのほう)に
たくさんのしこりがあることを発見して
夫婦して青くなっておりました。

何か似た症例はないかと何時間も検索しましたが
「これだ!」と思うほど似たケースはなく
ワクチンの接種によりしこりが出来てガン化したりすることや
肥満細胞腫(肥満の猫がかかるわけではない)という腫瘍のことなど
色々読み進みながら最悪の場合を考えていました。



ガブ亡き後、カブくんは天(元ママさん?)からの授かりものでした。
そしてペットの寿命は飼い主が神様に託された時間と思うようになりました。
カブくんとあとどのくらい一緒にいられるのだろうと
なんて短い時間しかなかったのだろうかと悲しみに沈みました。

本当はダイエットさせなけれなならないのだけれど
食事を減らすのは彼にとってなによりのストレスなので
「もっと太ってたけど20歳まで生きたよ」という話を聞いて
カブくんもそういう子であって欲しいと願っていました。




8時の診療開始時間直前に行ってみると 入口には
「本日学会のため休診」との札がかかっていましたが
お出かけ前の忙しい中診察していただきました。

ワクチンもですが、カブくんの時だけは大王様必ず付き添います。
先生は若い女性の方なのですが ガブの最後を診ていただいたときから
近所の町医者的獣医さんたちと違って 最新の医療を常に学び
ご自身で難しい手術を手がけたり、学会などにも進んで参加されてる方と全幅の信頼を持っていたので
もしも手術やその他の治療となる場合にはお任せしよう!と心に決めておりました。


必死&悲壮感満載の夫婦に告げられた診断結果は「脂肪」でした。
ネットでは“しこり”は中身を針で吸い出して生検に・・などと書いてあったのですが
触診して「皮膚の下なので脂肪ですね」というなんともアッサリとしたものでした。
もし急激に大きくなったりした場合はまた診せてくださいとのことでしたが
しこり、脂肪で本当に良かったです。

そしてこれからも“託された時間”が続くことに感謝です。



長々書きましたが このあともブログお休みです(^_^;)
皆さまのところへは時々こっそり遊びに行ったり
コメント書かせて頂いたりしております~。




元気です。




引き続き猫ブログのほうはお休み中なのですが、
あまりにお久しぶりで“スポンサー・サイト”が表示されてしまったので
にゃんズの様子をアップいたしますね(*´ω`*)v
コメント欄は閉じさせていただいております~。




雨降りの日が続いておりますが

カブカルアフロ1506160004







ボクたちは元気です。

カブ1506230003









カルちゃんとも仲良くやってます。(GIF画像です)

カブカルアフロ1506160006







ベランダ生活も満喫してます。

カブカルアフロ1506160011








アフロちゃんも・・

アフロ1506160001






「元気よぉ~ん!!」(GIF画像です)

カブカルアフロ1506160002



皆さまも お健やかにお過ごしくださいませ~(*´ω`*)





ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
