

竜巻恐いですね。








月曜日の埼玉県の竜巻のニュースでは 
FBおよびメールにて皆さまにご心配いただきまして有難うございました。
幸いにもうちのあたりは全く大丈夫でした。




ちょうど前日の日曜日にも「竜巻でも来そうな感じだね」などと家族と話しておりまして

当日、突然なにやら危なげな強い風が吹いてきたので
カーテンを閉め切って部屋にこもっていたのですが
大分経ってから携帯に「竜巻情報」のメールが届きまして
その後、TVなどでも被害の状況を見て驚きました。



最初 被害のあった地域は 
我が家(マンション)から線路を挟んで反対側だけと思っていたのですが
昨日の朝のワイドショーで竜巻の通ったコースを知ってビックリ!!
ベランダから見て左側方向、一駅分隣りを通り抜けていたようです。

もしかして あの時カーテン開けて外を見ていたら
移動する竜巻を目撃していたかもしれません(@_@;)




↓これは次の日、正面の空は晴れているのにいきなり横殴りの雨が降ってきて
ベランダに出てみると 左側から雨雲が迫ってきていました。

201309020003.jpg

↓その後、10分足らずで雨は通り抜け、青空が。。

201309020002.jpg

↑しかし、正面はコレでも

↓手すりからちょっと乗り出して左方向を見るとこんな雲が。。

201309020001.jpg

昨日は栃木でも竜巻があったみたいですね。
不安定なお天気が連日続いておりますが もう何にもないといいですね。。








にゃんずは全く気にせず元気です。

201308260002.jpg

雨上がりのちょっと涼しいひとときは
こうやってベランダでのんびり過ごします。

201308260006.jpg

ではでは、 皆さまもお気を付け下さいませね~。





※尚、本日おとなりyouboboさんちのブログ「youぼうず」
meちゃんとアフロちゃんの可愛いデートの様子をアップしていただいておりますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~^m^v




五月晴れ~。






昼間はだいぶ気温があがるようになりましたが
まだちょっと油断できない感じのお天気ですね。




日光浴中のアフロちゃんです。   ( 11秒 )










このあと お隣りのmeちゃんを誘いに行きました。  ( 15秒 )



私も一緒に覗いて探してみましたが 残念ながら会えなかったのでした。

そろそろベランダ・デートに丁度いい季節になってきました。
もしかしたら 私が気付かないうちにもう会っているのかな~^m^?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「咳喘息」、ご心配いただいて有難うございましたm(__)m

 
おとといの診察&レントゲンの結果、 肋骨も肺も大丈夫で
色んな種類のお薬をたくさんだしてもらって  多少良くなりました。

今回 あまり咳喘息の薬が効いていないことから考えて 
“副鼻腔炎による後鼻漏(鼻水が鼻からのどに落ちる)からくる咳”
・・という可能性もあるとのことで
それまでは 原因が鼻だなんて まったく思いもしなかったのですが
意識するようになってみると  どうやらソレらしい感じです。


で、そうなると
アレルギーによる副鼻腔炎・・という可能性もでてくるワケで
あわてて 毛布やカーテンを洗ったり
猫の毛だらけの絨毯&ソファーあたりを重点的に 掃除したのでした。

“四角い部屋を 丸く掃く”のは得意なんだけど
普段からちゃんとお掃除しなきゃですよね(^_^;)








その2










カブくん、せっかくキャットニップ鉢に納まったのに

201304120038.jpg

フシャ~!!という声とともに 突然出てきた小さな白い手・・













それまで全く動いてなかったアフロちゃんの 突然の攻撃に

201304120012.gif


カブくん、瞬時に退却です。 (GIF画像です)














すると 今度はアフロちゃんが キャットニップ鉢に移動・・

201304120014.jpg

( イジワル~ )













・・と思ったら あっという間に退却・・

201304120015.jpg

↑カブくんに潰されたキャットニップの香りに カルちゃんが寄ってきたみたいです。















今度はカルちゃんが 乗るのかな?

201304120018.jpg

アフロちゃん、隣りのオリーブ鉢に移動して なりゆきを見守ります。















どうすんのよ~。

201304120019.jpg

早く決めてよ~。












そこで 「 カルちゃんも乗りなさい~ 」と

201304120021.jpg

↑さらに匂いがでるよう キャットニップをむしってあげました。












フガ~!!“ヤラセ”か~!!

201304120039.jpg



・・いえいえ、カルちゃん。
抱っこして乗っけたらヤラセですが 
これは ギリ セーフでしょう~(^_^;)














しかしながら 結局乗らず  アフロちゃんもそのまま 落ち着いたのでした。

201304120022.jpg



( ↑ 3ショット、気付いたかな~^m^? )





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日も寒かったですね。
そしてあっという間に GW。。
早いですね~。  もうGWなんだ~ (@_@;)
寒いせいか、実感ないです~。

4月13日のベランダ・その1





土日は寒かったですね~。

今日の記事は4月13日に撮ったものですが
この日は暖かくてたくさん写真を撮ったので 数回に分けてアップいたしますね(*^_^*)









ベランダの椅子にてくつろぐアフロちゃん。

201304120011.jpg











ん? このシルエットは~

201304120033.jpg










カブくん登場!!

201304120034.jpg













アフロちゃんにメンチ切りながら

201304120035.jpg











なにやらゴソゴソ・・

201304120036.jpg














カブくん、キャットニップ鉢に乗りたかったようです。。

201304120037.jpg

スッポリ覆われて 緑の葉っぱ、全く見えなくなりました~。





( 続く )





ママンずライフ。



目だけはイイのが自慢だったママンですが


最近、インドア趣味(読書、DS、PC、フェルト人形作り)のせいか
めっきり視力が落ち、
生まれて初めて メガネを入手しました。



メガネ受け取りの際の説明で
「 半年以内に白くなったら レンズ、お取り換えします。 」 と言われたので
「 このレンズは白くなるのか?! 」と 思いビックリ顔でいると

「 視力が合わなくなったら 」 と ゆっくり言われました。 





また、 その店員さんに
「 とっても よくお似合いですよ!! 」 と 超~スマイルいただいたので

夜になって Ⅱ号に メガネを装着して見せたところ
「 ・・オバチャン・・ 」 と言われました。

そのあと帰ってきたⅠ号にも 「 オバチャン。 」 と言われました。


全く同じことを言う・・   双子の神秘です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





暖かいので 久しぶりにベランダでくつろぐガブちゃん。

DSC_0047(13)(1).jpg

( 大王様は ガブちゃんオンリーラブなのです。 )






アフロちゃんも お外出ます。

DSC_0057(11)(1).jpg








不思議なうなじ・・

DSC_0065(12)(1).jpg








全体像はこんなカンジです。

DSC_0059(7)(1).jpg








そしてカルちゃんも

DSC_0042(13)(1).jpg


私の足の上を歩って 出て行きました






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いております
(ご訪問、滞りがちでゴメンナサイm(__)m)
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいです。
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
