

正月の大王様。




前年の大みそか、突然パート先の社長から 初めて「おせち」を戴いたのですが

今年はもらえるかどうか全く分からずにおりまして。。

( ちょっと聞けないですし~・・。 )





そんなおり、  12月29日に 社長が 「 中華のおせちは 届いてますか? 」 と聞くので

「 今年は 中華のおせち を いただけるんですか? 」と聞き返したところ


何とそれは、 シュウマイと春巻きの折詰のことでした(ー_ー)!!







な~んだ・・とガッカリしておりましたら 次の日には 

突然 立派なおせちが届きまして~\(^o^)/

201201030016.jpg

↑エビとカニとアワビのとこのスキマには   ↓ この(奥の小さい方の)カニも

201201030035.jpg

ちょっと これじゃ~足りないかな?と カニさんを買い足し







 大みそか、   カニ奉行  の大王様が サバいてくれました。

201201030036.jpg

↑ カニ奉行を見守るカルちゃん。



年越し蕎麦は  毎年大王様が「鴨せいろ」を作ってくれるのですが

写真撮り忘れです~。。。ってか、そのころ私はへべれけですし~。







そして ↓ こちらは正月の食卓を見守るカルちゃん。

201201030041.jpg


もちろん 他にもお料理並ぶのですが おおざっぱな私の手料理はお見せ出来ません(^_^;)










ところでカルちゃんの変化に気付かれましたでしょうか?


毛玉切ってたら 大王様がザックリと。。。


1月3日に大王様は鹿児島に帰ったのですが、






カブくんを ナデナデし ( GIF画像です )

201201030010.gif












アフロちゃんと 遊び ( GIF画像です )

201201030013.gif











カルちゃんとは お水をシェア・・・。 ( GIF画像です )

201201030037.gif





短い滞在期間でしたが ニャンずと たくさん触れあった大王様なのでした




甘えんぼズ。



アフロちゃん

DSC_0131(7)(1).jpg








誰に甘えてるの?

DSC_0130(6)(1).jpg








「 大王様~  」

DSC_0126(4)(1).jpg








ガブちゃんも 大王様と

DSC_0103(3)-1.jpg








 甘えん坊な 

DSC_0097(7)-1.jpg


 強面コンビ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





本日「ママンの羊毛フェルト」で「続・ポシェット村のクリスマス」ご覧いただけます(*^_^*)v




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/


ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

国王神社




猫草を食べる カルちゃんに

DSC_0114(1).jpg










枝豆を差し出す 大王様

DSC_0115(1).jpg










・・・ソンナモノは 食べませんー。

DSC_0117.jpg










カルちゃんは カルちゃんなりに 甘えています

DSC_0104(2).jpg











↓ このくらいの距離感が好きみたいなのですー^m^

DSC_0105.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで





大王様は 史跡がお好き・・・

P1140020.jpg









今回、平将門系の 史跡に行きたいとのことで

P1140022.jpg








国王神社というところへ 行ってきました。

P1140028.jpg








うわー!! 地面が割れて!!

P1140025.jpg








でっかい キノコがー!!

P1140026.jpg

( ↑ 史跡興味ないので コッチのが気になるママン )





参道は、そんなに長くはないのですが ものすごーく空気がヒンヤリして

P1140029.jpg

霊感はありませんが 鳥肌立っちゃいました!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰りは 「関宿博物館」を見学・・・

P1140031.jpg

ここは 城跡じゃなくて お城のカタチをした博物館なのです。

入場料200円の割には かなり立派な設備でしたー^m^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰り道、ナビで 「女帝神社」というのを発見した 大王様
「女帝神社のお札」
を  お水なレディースに配る!!!
というモテモテ計画を 考えたようなのですが・・・


残念ながら とても小さな神社で お札、ありませんでしたーm(__)m


大王様、今週はもう広島にいます。
お札ナシで ブイブイいわせているのでしょうかー・・・???




只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ



ラブ・ラブ・デブ。



昨日の記事の K・D とは、 クソ・イヌのことです m(__)m
 
今回のは  つきたてのお餅が ホカホカとベッタリ   という感じで
バッグは 結構使いこんだ トート・バッグだったので 廃棄処分となりましたーm(__)m

実は他にも 黒いエコ・バックにもチョットだけ 付いていたのですが
そちらは 拭き取って洗ったので  運のイイバッグ  となるかも知れませんね^m^

でも、前回のビーズ・クッションも カバーを洗って使っていますが
あまり運は良くなってないようですー(T_T)


ちなみに 前回は ザビエル・カットとなっておりますーm(__)m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ガブちゃんが 大王様に オヤツを食べさせてもらおうとしています

DSC_0005-1.jpg

(奥のほうから カルちゃんもやってきました)







わざとらしく アイダを通って

DSC_0008(1).jpg









パタパタと シッポで イヤガラセ(?)

DSC_0009(3)-2.jpg











「イーモンねー! 父ちゃん

DSC_0010(1)-3.jpg











「父ちゃんに食べさせてもらうと 美味しーなー

DSC_0016(4).jpg












「 だからデブるんダヨ!!」 と、カルちゃん・・・

DSC_0019(1).jpg

あらー!! ママンのデブのモトも すっかり写ってましたねー(黄色い袋は 甘栗)









その後も 大王様に甘えて

DSC_0044(2).jpg








PCゲームの邪魔をするガブ・・・

DSC_0048(1)-5.jpg

マウスに置いた手の上に どっかりと座りこんでいます・・・







そしてまた・・・





「  しょうがないなー  」 と大王様・・・

DSC_0025(2).jpg

ガブちゃん、確実に狙ってますー(ーー;)






只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!



にほんブログ村 猫ブログへ




大王様のご寵愛。


 久々に帰って来た 大王様に 甘えるガブ 

DSC_0223(7).jpg

( ※ 大王様 = ダンナ様です。 )









 アーン。 

DSC_0248(4).jpg











 ウマウマー。 

DSC_0259(2).jpg










 アーン。 

DSC_0258(2).jpg









 ウマウマー。 

DSC_0260(1).jpg











 ハーイ、 もー ひとつー。 

DSC_0262(2).jpg

 ハーイ 










 ウ、 マー !! 

DSC_0269(4).jpg

 アハハハー そーかー ウマイかー







・・・・・








カルです。

DSC_0276(2).jpg





・・・






コレは

DSC_0284(4).jpg








ヒイキです。



DSC_0281(5).jpg





・・・・・








アフロです。


DSC_0019(30).jpg










ムロン、


DSC_0007(32).jpg


ヒイキです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで  余談では ゴザイマスが 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 見事、日本ダービー的中の大王様、 


( 今回、二泊三日で )


 正妻と焼き鳥。 

 正妻 & ②号 ( 次男 ) と お寿司。 

 帰りに大阪で ①号 ( 長男 ) と 焼肉。 


 \(~o~)/ ごちそうさまでしたー \(~o~)/ 

また ヨロシクなのですー\(~o~)/





只今、URLのある方へのコメントのお返事は ご訪問時にさせて頂いておりますー。
ブログお持ちじゃない方も お気軽にコメいただけると嬉しいですー\(~o~)/



ブログランキング 一つにしました!  ポチッと押してくださいネ!

にほんブログ村 猫ブログへ
ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
