

猫草






今日も動画だけです。






久々に猫草を買いました。



仲良くガッツ食いするカルちゃんとアフロちゃん。













食べてる気配を感じて(?) 見に来るカブくん。




でも、猫草はスル~。


・・・そういえば カブくんがゲロッパするのは見たこと無いような・・(゜.゜)
吐かないコは猫草食べないものなのかしら??








大きな袋。




片付けをしていたら

201205220003.jpg











大きな袋に カルちゃんが入っていました。

201205220004.jpg











ちょっと肌寒い日だったので お洋服を着ています。

201205220005.jpg












その後、しばらくたって アフロちゃんが入っていました。

201205220013.jpg











・・・なんかソワソワ

201205220006.jpg











落ち着かない?

201205220007.jpg












原因は このお方

201205220014.jpg











カルちゃんを警戒していたのでした。

201205220015.jpg






カルちゃんは ときどきアフロちゃんを攻撃します。

この間も 激しくやられてたあと、床に何か所か 血のアトが付いていて

しかも 大きな爪も落ちていました。


見ると、アフロちゃんは無傷で カルちゃんの爪が剥がれて出血していたのでした。

(化膿とかしないで 自然に治ってきたようです。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





このごろ ブログもご訪問もサボり気味ですが 元気です。

骨折もだいぶ良くなり 先週は一人、新幹線で仙台まで行ってきました。


葬儀やらなんやらで 疲れたり、ガックリきていないかと
母のことを心配しておりましたが
姉が来てくれて 毎日役所や銀行などの手続きやら
本人の病院やら(年なので いろんな病院かかっているのです) 
色々とサポートしてもらって 元気そうにしておりました。

これからは 趣味など楽しいことで忙しくしていてくれたらと思います。


四十九日はまだだけど、
せっかちなひとだったので 父はもう あちらの世界にいるんじゃないかな~。

・・・なんて勝手に想像してるのでした。


ひな祭りですね。










アフロです。

201202180013.jpg












今日は おんにゃのコの節句です。

201202180014.jpg











カルです。

201202250005.jpg











ボクも女装(?)して 参加中です。

201202250030.jpg

でもね、ママンはお出かけなんだって。












なんですと~!!

201202180018.jpg












私のお祝いしてくれるんじゃなかったのね~(>_<)!!

201202180016.jpg




・・・そうです、  ママンは本日“年より会”というのに参加してきます。

( ママンは“筆頭年より”になるようです (・_・;))



アフロちゃん、 そのかわり 午前中遊んであげるから許してね~。










一緒だよ。







この日、3人掛けの椅子に キチキチ3人並んで食事しようとしてましたら

カルちゃんが ムリムリ割りこんで入ってきました^m^

201202040005.jpg












「カルちゃん、テーブルには上がらないでね。」

201202040006.jpg


と、1号 ジャンプを防ごうとしてますが








カルちゃんは ずっと お行儀よく座っておりました 

201202040004.jpg


( ↑ ニンゲンの食べ物は欲しがらないので ギュウギュウ座りに参加したかっただけ? )









食後は アフロちゃんが 2号に添い寝 

201202040001.jpg











「 2号~  屁はこかないでね~! 」

201202040008.jpg


そして ストーブ前で 爆睡しちゃうふたりなのでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そういえば  カブくんは まだ こんなふうに自分から来ること無いかな~?

ゴハンと オモチャのときみたいに

普段から もっと ガンガン来てくれるようになって欲しいです(*^_^*)






前回記事の ハンモックは アフロ嬢がつま先立ちで 手をかけてから

ピョンと 飛び乗ります。





作ってから 毎晩ふたりとも ここで寝るようになりました。

一番上のアルミの給食バットに入れたベッドは 空いていますが

カルちゃんは 私の布団で寝るからいいのです~











朝6時半。






布団から見上げると こんなアフロちゃんが見えた。

20110091150013.jpg















横を見ると カルちゃんがいた。

20110091150015.jpg


















位置的には こんな感じ。

20110091150014.jpg

















おかーさん、写真なんて撮ってないで 早く起きれ!

20110091150016.jpg














起きれ!

20110091150017.jpg










・・・朝ごはんは5:30にあげたのですが


オヤツですね・・。








ふたりは 催促するワリには 全部食べるワケでもなく 必ず数粒ずつ残します。


結果、カブくんは 自分のご飯と ふたりの食べ残しと 

たまに アフロのゲ〇食べてます。


カブくんはまだ遠慮があるのか、催促とかしないのですが

夕方、パートから帰るとすごく嬉しそうにタッタカ走って出迎えてくれます。

「ゴハンが帰ってきた!!」って思ってるんだろうな~(^_^;)






ガブママン
80x80_default.jpg
カルシファー(カル)

チンチラシルバー ♂
2006年8月15日生まれ。
見かけによらず 体育会系 
上下関係には厳しい
我が家のボス。
(故)ガブが好きでした。

アフロディーテ(アフロ)

スコティッシュフォールド ♀
2008年7月27日生まれ。
天真爛漫、好奇心旺盛な
紅一点 我が家の末っ子。

カブ
2011 01 05_0022(1) ノルウェージャンフォレストキャット 2008年4月28日生まれ♂ 2011年6月1日、ママン家にやってきました。 優しくてフレンドリーな10.2キロの食いしん坊さんです。
(故)ガブリエル(ガブ)

ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2006年2月18日~2011年5月5日 永遠の5歳。
慢性鼻炎持ちで 人間には超甘えん坊だが、ネコには優しい
我が家のボスでした。 大天使ガブリエルになっても 皆を見守っててね。

tatsumyさん作
gabuchan1(2).jpg gabuchan2(2).jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
はじめての方も大歓迎です。 お気軽にどーぞ!
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りリンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
石丸徳馬さん作
とまみささん作
タラさん作
3_afro.jpg
みやのじさん作
201012141443539de(1).jpg 201012141443521da(1).jpg 20101214144353b97(1).jpg
「東京ねこ街案内展」に参加いたしました。
4e657fc91285c3b91f21ddba4a675614.jpg 東京ねこ街案内展 Posted on 10月 15th, 2012
書籍に掲載されました。
07271423.jpg
